Concept

じめじめ雨で憂鬱気分も、お家でこつこつできるものでストレス解消!
注目作家のポコルテポコチルさんの、塗り絵のように埋めていく刺しゅうは完成度が高いものばかりで、刺し終わった後の達成感もひとしお。
15cm丸型のみを使用した手作りケーキで、お誕生日やパーティーをもっと特別に。読者人気の高かったコサージュのセレクトコレクションはこの時期に
ぴったりのアジサイのコサージュも掲載。憧れのセルフジェルネイルもお家でかんたんにスタート!誰かに見せたくなる指先になりますよ。

5ステッチでカンタン!
ポコルテポコチルの
塗り絵刺しゅう

・刺しゅう図案集




クリックすると拡大します。




初心者でも大丈夫!個性的な塗り絵刺しゅう!


ポコルテポコチルさんのワンマンブック。ポコルテポコチルさんの特徴の輪郭がしっかりした線に、鮮やかな色合いの組み合わせ。べた塗りをしたようなチェーンステッチでの刺しゅうはほかでもあまり見ない斬新な手法。技法がチェーンステッチ主体ということもあり、気軽に取り組めるということと、塗り絵をしている感覚で刺していけるので一針ずつ楽しんで刺すことができる。
 図案は、動物(インコや鳥、いぬ、ねこ、水族館、動物園など)から花、スイーツ、ジャンクフード、のりもの、ハロウィン、クリスマス、アルファベットなど様々紹介。図案とともにイメージしやすい使用例も提案。
 刺しゅうはヨーロッパ刺しゅうのみを使用。また本誌で使用するステッチは簡単な5種類だけなので、誰でも手軽に刺しゅうを楽しめる一冊。布はナチュラルなコットン、糸は25番刺しゅう糸を使用。ステッチの仕方や基礎などの詳しい解説付き。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907470
定価:1600円+税
発売日:2017年6月29日
AB判 80ページ

1DAY SWEETS
作りやすいレシピと材料で、1年中楽しめる
15cm丸型で作る、
とっておきのケーキ

・料理本(スイーツ)




クリックすると拡大します。





大切なイベントには憧れの手作りケーキを!


本書は、お菓子作りの基本の型ともいえる「15cm丸型」だけをつかったレシピ集。
 「誕生日や記念日」にお菓子作り(ケーキ作り)をする人が多く、そんなシーンに人気のメニューをラインナップ。どのケーキも「15cm丸型」だけで作れる。
 定番のいちごショートケーキはもちろん、いちごを手に入れにくい夏のバースデーケーキにはマスカットのショートケーキ、クリスマスに人気のチョコスポンジのケーキや、フォレノワール、普段の贈り物や手土産に使えるガトーショコラやチーズケーキ、バターケーキ、ムースやプリンを紹介。巻末にはをクッキーやメレンゲ、チョコで作れるメッセージプレートや仕上げのテクニックも紹介。
 材料は普段の買い物で手に入るような身近なものを使うよう心がけた。 本書1冊と丸型1個で1年中、記念日のケーキも普段のケーキも繰り返し作って楽しめる。どれもこれも次々作ってみたくなる嬉しい一冊「使えるレシピ本」。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907463
定価:1500円+税
発売日:2017年6月29日
AB判 64ページ

SELECT COLLECTION 
かぎ針編みのコサージュ

・かぎ針編み作品集




クリックすると拡大します。



やっぱりかぎ針編みのコサージュが大好き!


2010~2016年既刊本の中から読者に圧倒的に人気の高かったかぎ針編みのコサージュを特別セレクトしてまとめた再編集セレクトコレクション。
 夏糸を使用した、一年中楽しめるさまざまな表情のコサージュを紹介。自分使用だけでなくプレゼントにも最適!
 作品は人気モチーフごとに約45点掲載。いつの時代でも圧倒的な人気のバラモチーフ、 かわいい鳥と、イチゴやブドウなどのチャーミングなフルーツモチーフ、 最近人気急上昇の可憐なアジサイモチーフ、 その他に人気のあった花を集めたフラワーガーデン。 どれも既刊本の中で人気上位の作品ばかりをセレクトした、 かぎ針編みコサージュの決定版となる素敵なラインナップとなっている。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。 初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。 また作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907456
定価:1400円+税
発売日:2017年6月20日
AB判 64ページ

お家でカンタン!
はじめてのジェルネイル130

・セルフジェルネイル実用書



クリックすると拡大します。



ほっこりかわいいジェルネイルデザインが130点!


女性達の間で一般化してきたジェルネイル。そんな人気のジェルネイルを自分でしてみたい初心者に向けて、ジェルネイルの基本から、豊富なデザインをたっぷり詰め込んだ嬉しいレッスンブック。著者は上品なかわいいネイルチップがminneでも人気のネイリスト、Lieben Birne(リーベンビルネ)。
 ネイルデザインはPart1からPart8の計130デザインをたっぷり紹介。 初心者でも簡単に始められるカラー数の少ないネイルから、人気のボタニカルネイル、愛らしいアニマルネイル、抜け感がかわいい流行のクリアネイル、ほっこり北欧ネイル、注目を浴びそうなユニークネイル、特別な日のイベントネイル、つま先まで楽しめるフットネイル。どれも上品でかわいいネイルデザインで、今すぐに始めたくなるものばかり。
ジェルネイルの基礎や基本のアートは写真付きプロセスでしっかり見やすく解説。オフの仕方、オフ後のケアも解説しており、セルフジェルネイルを楽しむ方法が集約された1冊に。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907449
定価:1400円+税
発売日:2017年6月12日
AB判 80ページ