Concept


優美なクロッシェレース
モチーフ&ドイリー

・レース編み作品集



クリックすると拡大します。





繊細な編み地のモチーフに思わずうっとり…


レース編み好きにはたまらない、直径5~10cm程度のモチーフと、直径20~50cm程度のドイリーばかりを集めた作品集。作品はパイナップル模様、バラやチューリップやアルファベットなどの方眼編み、フリルなどの立体感が楽しめるものまでバラエティ豊富に掲載。糸・用具紹介、糸始末の仕方、ドイリーの仕上げ方なども掲載し初心者にも嬉しい1冊に。使用糸は初心者でも編みやすい#10~20から、中~上級者でも編みごたえのある#30~40まで。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071093
定価:1500円+税
発売日:2022年2月26日
AB判 80ページ

オンラインでの購入はこちら

増補改訂版
はじめてさんにも基礎が
一番よくわかる!
クロスステッチ教室

・クロスステッチ基礎本



クリックすると拡大します。





不思議アリスをテーマにしたクロスステッチの入門書


既刊『はじめてさんにも基礎が一番よくわかる! クロスステッチ教室』を元に新作をプラスした増補改訂版。もっと詳しくクロスステッチの基礎を知りたい!という方向けのレッスンブック。図案は女性に人気の高い「不思議の国のアリス」をモチーフに展開。既刊掲載のサンプラー、ランチョンマット、シザーケース、ミニバックに加え、ソーイングケース、ピンクッション、バッグなどが新たに仲間入りし、作品集としても充実の1冊に。用具紹介、ステッチの刺し方などの基礎も詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071109
定価:1500円+税
発売日:2022年2月26日
AB判 80ページ

オンラインでの購入はこちら

増補改訂版
森れいこの花刺しゅう

・刺しゅう図案集



クリックすると拡大します。





乙女心をくすぐるお花の図案を多数掲載!


2014年に発売し、大変ご好評をいただいた『森れいこの花刺しゅう』の増補改訂版。大人かわいいデザイン、色づかいに定評のある森れいこさんによる作品集。この本では、既刊の花刺しゅうをメインとしたワンポイントや小物に使いやすい手のひらサイズの図案、バッグやソーイングボックスに加え、ニードルブックやシザーケースなどの手芸好きの方におすすめの新作をご紹介しています。お教室で大人気の「花のトゥシューズ」も掲載。大人っぽくもかわいい著者のセンスに溢れた花の世界を存分に楽しめる一冊。技法はヨーロッパ刺しゅうのみ、素材はナチュラルなリネン、糸はアンカー25番刺しゅう糸を使用。またステッチの基礎の詳しい解説つき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071086
定価:1600円+税
発売日:2022年2月25日
AB判 96ページ

オンラインでの購入はこちら

かぎ針で編む
大人かわいいフラワーポーチ

・かぎ針編み作品集




クリックすると拡大します。





使うたびに気分を上げてくれる
お気に入りを見つけて、編んでみましょう。


お花をテーマとした、かぎ針編みのポーチの作品集。本書では、がま口、巾着型、ファスナー、フラップの4タイプをご紹介。モチーフは、圧倒的人気のバラ、馴染み深いアジサイ、アネモネや椿、桜といった和の花。各季節の花をモチーフにした四季の花かご、カモミールなどのハーブ系と、多くの種類で展開。可愛いらしくも大人っぽさを感じるポーチは自分用として楽しむだけでなく、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また作品に使用した糸紹介、編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。初心者で安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071062
定価:1500円+税
発売日:2022年2月19日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

完全保存リクエスト版
一年中楽しめる!
かぎ針編みのコサージュ大全集

・かぎ針編み作品集(再編集本)



クリックすると拡大します。





気の向くままに一輪ずつ編みためて、
一年中花々が咲きこぼれるあなただけの
フラワーガーデンを完成させてください。


既刊本の中から読者に特に人気の高かったかぎ針編みのコサージュ作品を厳選してまとめた再編集本。モチーフはバラ、チューリップ、マーガレット、アジサイ、パンジー、ポピー、コスモス、椿など人気のお花ばかり。春夏秋冬全ての季節で楽しめるよう、四季折々の美しいコサージュを集めました。一輪で楽しんだり、ブーケやリースに仕立てたり、楽しみ方は色々。糸は編みやすいレース糸や、繊細な色使いを楽しめる25番刺しゅう糸などを使用。立体モチーフの仕立て方など、写真での詳しいポイントレッスンつき。初心者でも安心して編めるよう、この本で使用した編み目記号とその編み方なども解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071079
定価:1600円+税
発売日:2022年2月19日
AB判 128ページ

オンラインでの購入はこちら