Concept


サイズ違いで楽しむ!
かぎ針編みの
巾着バッグ&ポーチ

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





お気に入りの柄をサイズ違いで
お楽しみいただけます!


普段使いしやすいかぎ針編みの巾着型のバッグとポーチの作品集。1テーマにつき、同じ編み図で糸の太さを替えてサイズに違いを出し、バッグとポーチの2アイテムを紹介。どちらかだけ編みたい人や、お揃いでどちらも編みたい人など両者の希望に沿える内容となっています。作品は、アラン模様、フェアアイル柄、モチーフつなぎなどの定番のものから、パッチワーク風のものや、プリーツ状のもの、特殊な模様編みのものまで様々なテーマで26点紹介します。この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070768
定価:1400円+税
発売日:2021年7月29日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

セットコーデが可愛い手編み
ベビー&キッズのニット

・かぎ針、棒針編み作品集



クリックすると拡大します。





セット使いで…単品使いで…
さまざまなコーディネートを楽しんでください。


生まれてくる愛おしい赤ちゃんや可愛い子供たちのために編む、棒針編みとかぎ針編みの作品集。棒針編みとかぎ針編みの基本的な編み方ができれば編めるように「カンタン」「シンプル」な編み地で展開。今回のテーマは「セットで身に着けても可愛いお揃いアイテム」。アイテム同士の色やデザインを合わせ、単品ではもちろん、一緒に身に着ければさらに可愛くなるアイテムをご紹介。アイテムは、セレモニードレス、胴着、ケープ、カーディガン、ベスト、帽子など出産祝いの贈り物としても喜ばれる作品を29点掲載予定(0~36ヵ月・身長50~100cm)。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070751
定価:1400円+税
発売日:2021年7月27日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

新装版
1day sweets
ほんとうにおいしい
生地でつくるドーナツレシピ77

・レシピ本(再編集)



クリックすると拡大します。





おいしいドーナツ作りを楽しんでみませんか?


2009年発売の、こどもから大人まで大人気のドーナツレシピを収録したレシピ本の新装版。ドーナツは、市販では様々な種類(さっくり系、もっちり系、サクサク系)があり、どちらも大人気。この本では、ドーナツばかり生地別(クッキー生地、ケーキ生地、イースト生地、フレンチ生地、豆腐生地、その他サーターアンダギー、マラサダ、オリーボレン、パパナッシュ、ベニエなど)におうちで簡単に作れる77レシピを紹介。誰でもきちんと基本の生地をマスターすることで、美味しく美しいドーナツが失敗なくできるよう、生地別に基礎生地の詳しいプロセス解説つき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070744
定価:1400円+税
発売日:2021年7月13日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

メチャメチャかわいい!
ミニオンズ 刺しゅう

・刺しゅう図案集


クリックすると拡大します。





身の周りの小物や大切な人へのプレゼントなどに
表情豊かなミニオンを刺しゅうしてみてはいかが?

  
大人から子供まで幅広い層に大人気な「ミニオン」。この本では、世界的大ヒットした映画『怪盗グルー』シリーズ、『ミニオンズ』に登場するミニオンたちを刺しゅうで表現。ワンポイントとして使えるモチーフから、そのまま額にして飾れるような大きめの図案まで、ユニークなミニオンたちの様々な表情を余すことなく紹介。アップリケにしてポーチや洋服などにつけた使用見本も数多く掲載。布はナチュラルなコットン、リネンを中心に使用。糸は25番刺しゅう糸を使用。刺しゅうはヨーロッパ刺しゅうのみで展開。ステッチの基礎の詳しい解説付き。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070713
定価:1400円+税
発売日:2021年7月1日
AB並製 80ページ

オンラインでの購入はこちら