Concept


レースとかぎ針で編む
花と緑のボタニカル雑貨

・編み物作品集



クリックすると拡大します。





暮らしに癒しを与えてくれる
ボタニカルライフをはじめてみませんか

  
 ボタニカルとは、植物の、植物学的などの意味の表現である。ファッション用語としては、花だけではなく果実、木の実、葉や茎など植物のモチーフを含めたデザインに対しても使用される。そんなボタニカルをモチーフにしたかぎ針編みの作品集。素材は全てレース糸を使用。
 アイテムはピアスやネックレスなどのアクセサリー、がま口やミニバッグなど小物、また、リースやスワッグなどお部屋に飾って楽しめるインテリア雑貨まで約30点掲載。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。
 また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:978452907027
定価:1500円+税
発売日:2020年3月24日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

刺しゅう糸で編む かぎ針編み
季節のフラワーアクセサリー

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





色とりどりのお花の中には、きっとに気にいるものがあるはず

 
 四季折々の花を楽しめる、手軽に付けやすいアクセサリーの作品集。素材は25番刺しゅう糸に絞り作品を展開。お花は、春夏秋冬の様々な季節の花、アネモネ、タンポポ、アジサイ、キンモクセイなど種類豊富に計49点をご紹介。
 アイテムは、定番のコサージュから、ピアス、ブレスレット、ネックレスなどまで。様々な色のコサージュは服に1つ付けるだけでも華やかな印象にしてくれます。普段使いや友人へのちょっとしたプレゼントにも。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスン付き。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070010
定価:1500円+税
発売日:2020年3月24日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

ベストコレクション! リクエスト版
ポコルテポコチルの刺しゅうBOOK237

・刺しゅう図案集(再編集本)



クリックすると拡大します。





ポコルテポコチルさんの世界に夢中になれるはず!

  
 2016~2018年既刊本の中から読者に常に人気の高いポコルテポコチルさんの刺しゅう図案のみを厳選し、読者人気の高かった図案のみをまとめた再編集ベストセレクション。ポコチルさん特有の輪郭がしっかりした線に、べた塗りをしたようなチェーンステッチでの刺しゅうは他でもあまり見ない斬新な手法。
 図案は、表情豊かで個性的な犬&猫から可愛いアニマル、美味しそうなフードモチーフやハロウィンやクリスマスなどのイベントのモチーフまで、バラエティ豊富に複数セクションに分けてご紹介。
 また、刺しゅう図案を使った楽しみ方(使用例)も数多く紹介。ステッチの刺し方や、刺し始める前の基礎など、詳しい解説つき。

アップルミンツ発行
ISBN:978452907003
定価:1700円+税
発売日:2020年3月21日
AB判 96ページ

オンラインでの購入はこちら