Concept


刺しゅう糸で編む
かぎ針編みの
シルバニアファミリーの
着せ替え

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





かわいらしい仲間たちと、優しい世界観で
人気のシルバニアファミリーの着せ替え!

  
大人気『シルバニアファミリーのかわいいワードロープ』『シルバニアファミリーのかぎ針編みのお洋服』に続く第三弾。世界中で愛されている「シルバニアファミリー」のかぎ針で編む着せ替えアイテムを集めた作品集。全てかぎ針編みなので、手軽に始めることが出来、編み物初心者でも簡単に編めるものばかり。日常使いで着れるお洋服はもちろん、ドレスやコスチュームなども紹介。素材も手に入りやすい刺しゅう糸のみに絞ったのもポイント。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070706
定価:1400円+税
発売日:2021年6月30日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

クロスステッチで描く
華麗なレース模様

・クロスステッチ図案集



クリックすると拡大します。





繊細で華麗な夢の世界へ…


レースはファッションアイテムとして、さまざまなアイテムにあしらわれ、いつの時代も人々を虜にしてきた。この本では、そんな繊細で華麗なレースをクロスステッチ図案でご紹介。テーマはスカラップ、扇、ラインやコーナー、アルファベット、ウェディングをモチーフにドレス、ウェルカムボード、エレガントなバラなど。多種多様な図案展開で、ガーリーやロマンティックなものが好きな方に楽しんでいただける1冊です。刺した図案はお持ちのアイテムに刺したり、額装してお部屋に飾ったりと、刺しゅうの楽しみ方も紹介。技法はクロスステッチ。素材はクロスステッチ用布、リネン。糸は25番刺しゅう糸。また、ステッチの基礎の詳しい解説付き。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070720
定価:1500円+税
発売日:2021年6月29日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

新装版
クラフトバンドで作る
かごとバッグ お花畑こもの
/山口京子

・クラフトバンド作品集



クリックすると拡大します。





心が癒される…そんなお花畑こものの作品集

  
惜しまれつつも絶版になった既刊『クラフトバンドで作る かごとバッグお花畑こもの』の新装版。クラフトバンドで作るバッグとかごの作品集。本書では、可憐で美しいバラやガーベラなどのお花を小物入れやかご、バッグなどと組み合わせたお花づくしのアイテムばかりを紹介。普段使いしやすいワンポイントはもちろん、華やかにたくさん飾り付けたものなどお花との組み合わせが楽しめる一冊。全作品とも作り方は写真で詳しく解説。この本で使用している編み方や、バッグやかご作りの基礎も詳しく紹介しているので作品集としても、レッスンブックとしても初心者にうれしい一冊。また、この本で使用した材料、用具の紹介なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070669
定価:1400円+税
発売日:2021年6月28日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

作るのが楽しくてとまらない!

サンリオキャラクターズの
アイロンビーズBOOK
/寺西恵里子

・アイロンビーズ作品集



クリックすると拡大します。





ハローキティとなかまたちのかわいいアイロンビーズの世界!


とってもかわいいサンリオキャラクターがアイロンビーズで大集合!この本ではキティちゃんをはじめ、マイメロディー、リトルツインスターズ、シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコ、ぐでたま、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、たくさんの人気キャラクターの作品を紹介しています。基本の平面のアイロンビーズはもちろん、組み合わせて立体で作る遊べるキティハウスに、ちゃんと使えるペン立てや小物入れ、小さなアイロンビーズではアクセサリーも作れます!使用した材料の紹介、基本の作り方は写真で詳しく解説、掲載作品はすべて図案が載っています。子どもから大人までサンリオキャラクター好きには大満足の1冊です。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070737
定価:1300円+税
発売日:2021年6月28日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

かぎ針で編む
黒 ゆきこの日々を彩る
花モチーフ

・かぎ針編み作品集(再編集本)





クリックすると拡大します。





ようこそ花モチーフの世界へ

  
繊細で上品、まるで本物のような花モチーフに定評のある黒ゆきこ先生。本書はそんな黒ゆきこ先生の作品を、2011年~2017年既刊本の中から読者に特に人気の高かったものを厳選しまとめた再編集ベストセレクション。可憐な花モチーフ、美しいエジング&ブレード、ドイリー、コサージュ、ネックレス、バッグ、帽子、ベストなどバラエティ豊富にご紹介。黒ゆきこ先生の魅力が詰まったとっておきの一冊。使用糸はコットンや麻のレース糸。写真つきプロセス解説、編み目記号とその編み方の基礎も掲載。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070690
定価:1600円+税
発売日:2021年6月14日
AB判 128ページ

オンラインでの購入はこちら