Concept


かわいいかぎ針編み
おとぎの国のリカちゃんお洋服

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





かぎ針で編めるおとぎの国の主人公の
お洋服を集めました!

 
 世代を超えて愛されている着せ替え人形「リカちゃん」。好評発売中「夢見るリカちゃんのコーディネートブック』に続く第3弾!
すべてかぎ針編みだから、棒針編みよりカンタンにさくさく編めて、編み物初心者でも1コーディネートが週末で完成するものばかり。小さなお子さんのためにお母さん、おばあちゃんが編んであげるのも、大人の女性がもっとリカちゃんを楽しむのにもおすすめな、1 年中楽しめる1冊。
 今回はおとぎ話に出てくる登場人物の着せ替えコーディネートを紹介。モチーフは、シンデレラ、雪の女王、人魚姫、赤毛のアン、マッチ売りの少女、魔法使い、眠れる森の美女、くるみ割り人形、織姫、かぐや姫など。
 また、それぞれの服装に合ったバッグや帽子などの小物も数多く紹介。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。写真での詳しいポイントレッスン付き。また作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908903
定価:1500円+税
発売日:2019年12月21日
AB判 64ページ

増補改訂版 カンタン!かわいい
フランス・パリの
ワンポイント刺しゅう600

・刺しゅう図案集



クリックすると拡大します。





あなたの想う「パリ」がきっと見つかるはず

 
 既刊『カンタン!かわいい フランス・パリの刺しゅう500』をもとに、新たに今人気のデザイナーの新作をプラスした増補改訂版。本格的には刺しゅうはできないけれど、既製品(シャツ、帽子、ハンカチ、バッグ、ポーチ、ブックカバー、ランチョンマット、コースターなど)にワンポイント刺しゅうをして、気軽に刺しゅう作品を楽しめるのも魅力。
 図案はフランスのおしゃれなファッションこもの、パン、スイーツから、パリの街角、街並、マルシェ、カフェ&看板、エッフェル塔、レトロなくるま、ロココ調までフランス・パリの香りがいっぱい。
 刺しゅうはヨーロッパ刺しゅうのみを使用。この本で使用するステッチは簡単な15種類だけなので、誰でもカンタンに刺しゅうを楽しめる一冊。糸は25番刺しゅう糸、布はエミークロスを使用。ステッチの基礎、図案の写し方などわかりやすい写真プロセス解説つき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908897
定価:1700円+税
発売日:2019年12月23日
AB判 96ページ

カンタン!かわいいかぎ針編み
だっこあみぐるみ&クッション

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





お部屋に置いてあったら思わずだっこしたくなるはず

 
 まるごと一冊、かぎ針で編むだっこ出来る程の少し大きめなサイズのあみぐるみとクッションの作品集。
 また、あみぐるみはだっこあみぐるみとしても、クッションとしても使用できる嬉しい2way!アイテムはイヌ、ネコ、クマ、ウサギなど人気の動物や、フルーツ、サボテン、ハウスなどインテリアとして飾っても可愛いものをモチーフに13アイテム28点掲載。こま編みや長編みなどの基本的な編み方で作れるので初心者さんでもチャレンジしやすいのが魅力。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。写真での詳しいポイントレッスンつき。また作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908880
定価:1500円+税
発売日:2019年12月21日
AB判 64ページ

かぎ針で編む
おしゃれな巾着バッグ

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





バッグ口をきゅっと絞ることのできる
おしゃれな巾着バッグは持っているだけでも
おしゃれなアイテム

 
 かぎ針編みのバッグはいくつあっても嬉しいもの。今回は使いやすい巾着バッグを提案。バッグ口を絞ることができる巾着バッグは、お出かけに重宝するアイテム。サイズは、バッグインバッグとしても使える小さめのものからお出かけに使える大きめまで、模様は編み込み模様(幾何学模様、花柄、植物柄など)から、編み地の凹凸が可愛いアラン模様、玉編みなどとバリエーション豊かに24点を紹介。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908873
定価:1500円+税
発売日:2019年12月21日
AB判 64ページ

かぎ針で編む
編み込み模様のニットキャップ

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





この冬は編み込み模様のニットキャップで
楽しく過ごしてみませんか


 編み物好きなら一度は挑戦してみたい編み込み模様。完成したときの達成感もひとしお。そんな人気の編み込み模様をふんだんに取り入れた、冬のファッションのアクセントにもなるニットキャップの作品集。
 模様は、ふだん使いしやすい水玉模様や幾何学模様、チェック柄からちょっと印象的な動物柄や北欧柄など、バリエーションゆたかに26点を紹介。帽子は編み地の表を見てわにぐるぐる編むので、編み込み模様の模様の変化も楽しめ、初心者の方にも安心なアイテム。
 全作品とも編み図はわかりやすい図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908866
定価:1500円+税
発売日:2019年12月23日
AB判 64ページ