Concept


1日で完成!かぎ針で編む
かわいいマスクカバー

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





お気に入りのマスクカバーで
マスクの日も、もっとおしゃれを楽しんでみては。


その日の気分やお洋服に合わせてもっとおしゃれを楽しめるような、かぎ針で編むマスクカバーの作品集。シンプルで使いやすいものから、コーディネイトのポイントになるようなものまで幅広く展開。作品は、全てマスクの上から着用するカバータイプ。基本的な編み方で編むことができるので初心者さんでも安心。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎も解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070881
定価:1100円+税
発売日:2021年10月25日
AB判 48ページ

オンラインでの購入はこちら

かぎ針で編む
3Dフラワーパターン

・かぎ針編み作品集(再編集本)



クリックすると拡大します。





フラワーパターンとそのパターンを使用した
ブランケットやバッグなどのアイテムもご紹介!


本書は既刊本の「立体的なかぎ針編み!お花の3Dモチーフパターン」「1年中楽しめるかぎ針編み フラワーモチーフとこもの」の中から読者に特に人気の高29かったお花のモチーフの作品を厳選してまとめた再編集ベストセレクション。花は、バラ、マーガレット、ヒマワリ、パンジーなどの定番から、スイートアリッサム、デルフィニウム、クリスマスローズなども掲載。アイテムは、10・15cmの四角モチーフ、直径10cmの丸モチーフの他に、様々なモチーフを使用したこものをご紹介。こものとしては、ブランケット、巾着、ショール、バッグなどバラエティ豊富に掲載。この本で使用した編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070874
定価:1600円+税
発売日:2021年10月12日
AB判 96ページ

オンラインでの購入はこちら