Concept


はじめての刺しゅう
ハロウィン&クリスマス
モチーフの楽しい連続模様

・刺しゅう図案集



クリックすると拡大します。





みんなが大好きなイベントの「ハロウィン」と
「クリスマス」モチーフの連続模様!

  
まるごと一冊、「ハロウィン」と「クリスマス」のモチーフを集めた模様集。「ハロウィン」はジャックオーランタン、おばけ、魔女、黒猫、コウモリ、おかしなど、「クリスマス」はサンタクロースをメインにトナカイ、オーナメント、雪だるま、天使、街並みなど、さまざまなものを連続模様にして紹介。図案は正方形と長方形2種類の3サイズで展開。そのままを刺すだけではなく、くり返してラインにしたり、ワンポイントにしたりと刺し方は自由自在です。技法はヨーロッパ刺しゅうとクロスステッチ、 素材はナチュラルなコットンやクロスステッチ用布を使用。糸は25番刺しゅう糸。また、ステッチの基礎の詳しい解説付き。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070232
定価:1700円+税
発売日:2020年8月24日
AB判 80ページ

オンラインでの購入はこちら

1つの編み地で2アイテム編める!
かぎ針で編む
あったか
円座&角座とバッグ

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





お気に入りの色でたったひとつの
作品を編んでみては

  
毎回好評のかぎ針編みの「毛糸のざぶとん」誌。今、毛糸で編んだざぶとんは実用性があるだけでなく、デザインや色味などをこだわった可愛いざぶとんとして、若い人たちだけでなく幅広い年代の方に大人気。今回は、ざぶとんだけでなく、同じ編み図に持ち手とマチをつけたお揃いのバッグも編める、かぎ針編みのざぶとんとバッグの作品集。引き上げ編みや玉編みなどを使った立体感のある編み地や、編み込み模様やモチーフつなぎなどの使いやすい編み地まで幅広く展開。糸の太さを変えてあるので、同じ編み図で編んでも自然にバッグの大きさが丁度良い大きさに。糸は手に入りやすい、アクリル糸使用のため、バッグの軽い仕上がりも嬉しいポイント。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070249
定価:1500円+税
発売日:2020年8月21日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら