Concept


クロッシェレースドイリーA-Z

・レース編み作品集



クリックすると拡大します。





忙しい毎日のほっと一息つく時間に
あなただけの特別なドイリーを編んでみては…?


レース編み好きにはたまらない、直径約20~60cmのドイリーばかりを集めた作品集。作品はパイナップル模様、方眼編み、立体の花モチーフつきなど。形も正円、楕円、四角形まで様々。色も、ホワイトやベージュのみで編んだものはもちろん、同じ編み図で色違いを楽しめるパターンなども紹介。糸・用具紹介、糸始末の仕方、ドイリーの仕上げ方なども掲載し初心者にも嬉しい1冊に。使用糸は初心者でも編みやすい#10~20から、中~上級者でも編みごたえのある#30~40まで。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070683
定価:1500円+税
発売日:2021年5月28日
AB判 80ページ

オンラインでの購入はこちら

かぎ針編み刺しゅう糸で編む
ミニチュア恐竜図鑑

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





さあ編んで、
恐竜の世界にタイムスリップしてみましょう!

  
弊社でも人気の高い刺しゅう糸で編むミニチュアシリーズ。今回は、人気が高いのにあまり今まで取り上げられなかった恐竜をテーマにし、図鑑形式で各生態とともに紹介した作品集。自分の為に編むのはもちろん、お子さんやお孫さんの為に編んだり、お子さんの夏休みの自由研究にもぴったりな一冊。作品は、ティラノサウルス、トリケラトプス、ブラキオサウルス、プテラノドン、パラサウロロフスなど、知名度の高い恐竜たちを中心に22点紹介。糸は色数豊富で、カラフルな恐竜を表現するのにぴったりな25番刺しゅう糸を使用。また、初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンでの解説も掲載。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070676
定価:1400円+税
発売日:2021年5月28日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

かぎ針で編む
子どものおままごとT0Y

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





カラフルな糸を使用しておもちゃを作って
ぜひお子さんと一緒に遊んであげてください


小学校に上がるくらいまでの子供を対象にした手作りおもちゃの作品集。子供が目を引くようなはっきりした色で、様々な色を使用してカラフルな作品を展開。作品としては、タイトルの通りおままごとに使用するキッチングッズや野菜をカットするおもちゃなどから、知育キューブ、着せ替え人形、男の子でも遊べるような魚釣りのおもちゃなどまで。遊んだ後のお片付けにおもちゃ箱も掲載。お子さんやお孫さんに作ってあげたくなるような可愛いものから、大人も一緒に楽しめるおもちゃも。素材は、子供が触れたり、口に入れても安全なコットンの糸をで、できるだけふんわりと柔らかい糸を使用。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070652
定価:1300円+税
発売日:2021年5月26日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

増補改訂版
刺しゅう糸で編む
色とりどりの花のコサージュ100+20

・かぎ針編み作品集





クリックすると拡大します。





季節やお洋服に合わせてたくさん編んで、
刺しゅう糸の可憐な花々を
咲かせてみてください

  
女性に大人気のかぎ針編みコサージュの作品集。掲載作品は人気の花、バラ、パンジー、チューリップ、アネモネ、ガーベラ、アジサイ、ワイルドストロベリーなどに加え、椿、藤、桜、さくらんぼ、ラベンダー、シロツメクサ、紅葉、葡萄が新たに仲間入りし、計120点の充実のラインナップ。25番刺しゅう糸は色数460色以上と糸色が豊富なので、色の組み合わせは自由自在。本書では、刺しゅう糸を6本どりでそのまま使用した作品をご提案。この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説し、初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。作品作りに便利な刺しゅう糸の糸見本ページつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070645
定価:1500円+税
発売日:2021年5月25日
AB判 80ページ

オンラインでの購入はこちら