Concept


SELECT COLLECTION
タティングレースの
アクセサリー

・タティング作品集(再編集本)



クリックすると拡大します。





お気に入りの作品を編んで、日常のスタイリングにプラスしてみては?

 
 既刊本の中から読者に圧倒的に人気の高かったタティングレースのアクセサリーを特別セレクトしてまとめた再編集セレクトコレクション。
 本書では、繊細で軽く、身につけるのにぴったりなタティングレースのアクセサリーを数多く紹介。作品は、リング、ネックレス、ヘアピン、コサージュなどから、好きな長さで編んでネックレスなどに応用可能なブレードなどまで種類豊富に展開。どれも既刊本の中で人気上位の作品ばかりをセレクトしたのでタティングレースのアクセサリーの決定版となる素敵なラインナップ。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスン付き。また作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908811
定価:1500円+税
発売日:2019年10月31日
AB判 64ページ

増補改訂版 カンタン!かぎ針編み
子供が喜ぶ! キッズバッグ24+8

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





お気に入りのバッグと一緒なら、お出かけがよりいっそう楽しくなるはず!

 
 既刊『カンタン! かぎ針編み 子供が喜ぶ! キッズバッグ』をもとに、新たに新作をプラスした増補改訂版。
 丸ごと一冊、子供用のバッグの作品集。幼稚園児のような小さな子供達も、自分のものは自分のバッグに入れてお出かけするのが楽しみのよう。そんな小さな可愛らしい時期の子供だから、このような愛らしいバッグを自分の子供や孫に編んであげたいと思っているお母さん、おばあちゃんも多いはず。
 今回は3才~6才程度までのお子さん向け、可愛くおしゃれで新鮮な既刊本で紹介した24点に 新作8点を加え掲載。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスン付き。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908798
定価:1600円+税
発売日:2019年10月23日
AB判 80ページ

ベストセレクション!リクエスト版
紙バンドで作る バッグ・かご・アクセサリー大全集

・紙バンド作品集(再編集本)



クリックすると拡大します。





紙バンド手芸の魅力がつまった一冊!

 
 2015~2018年既刊本の中から読者に圧倒的に人気の高かった紙バンド作品を特別セレクトしてまとめた再編集ベストセレクション。
 【part1】 こもの&アクセサリー、【part2】 ミニチュアハウス、【part3】 かご&バッグ、【part4】 四つだたみ&花結びのバッグ・・・の4セクションにわけてたっぷり紹介。
 バッグだけではなく、余ったひもで作れるお花やミニチュアまで、幅広いアイテム紹介が贅沢な一冊。全作品とも作り方はわかりやすい写真解説。19ページもの基礎の編み方を紹介しているので、初めてさんのレッスンブックとしてもおすすめ。また、この本で使用した材料、用具の紹介なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908781
定価:1700円+税
発売日:2019年10月23日
AB判 128ページ

カワイイ!かぎ針編み
玉編みでお花のような
リフ編みコモノ

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





ふっくらお花のような編み地が特徴のリフ編みでお好きなものを編んでみては?

 
 玉編みをくり返してできる、ふっくらとしたお花のような編み方【リフ編み】。
 毛糸の風合いの良さをさらに感じられるふっくらさと、お花が咲いたような愛らしいリフ編みで、普段使いアイテムを提案。初心者の方でも編み始めやすいコースター、ポットマットなどの1枚仕立てのものから、お出かけにも使いやすいポーチやバッグなど14アイテム計26点を掲載。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908774
定価:1500円+税
発売日:2019年10月23日
AB判 64ページ

はじめての刺しゅう
ウルトラマンの刺しゅうBOOK

・刺しゅう図案集



クリックすると拡大します。





永年愛され続けてきたヒーロー、ウルトラマンの刺しゅうBOOK!

  
 永年愛され続けるヒーロー、ウルトラマンとウルトラ怪獣をモチーフにした刺しゅうの図案集。
 テーマは、ウルトラマン、ウルトラヒーローズ、対戦シーン、ウルトラ怪獣、仲良しのブースカ、ワンポイント、アルファベット、ひらがな、テキスタイル、ラフステッチ、ライン、コーナー、ハロウィン、クリスマス、かいじゅうステップの15テーマからなり、さまざまなシーンを刺しゅうで再現。
 巻頭ではジーンズやTシャツなど、普段着や雑貨にキャラクターを取り入れた実例を紹介。
 3~6歳の男児に人気が高いことから、子どもの入園入学グッズはもちろん、パパ、ママ、おじいちゃんまで2世代3世代から愛されるキャラクターなので、大人用の衣服や雑貨に刺しゅうしてもOK。
 初心者にもよくわかるステッチの基礎の詳しい解説付き。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908767
定価:1500円+税
発売日:2019年10月15日
AB判 64ページ