Concept

夏だってクーラーの効いた涼しいお部屋で編み物を存分に楽しみたいはず!
四季折々のエジング、ブレードで何を彩ろう?大人気のズパゲッティで編むあみぐるみで、お家を海外のインテリアのようにおしゃれに。
来年の干支でもあるワンちゃんはエコたわしに変身!いぬの手も借りたい多忙なあなたのお手伝いをしてくれます。
人気の作品だけが掲載された、ざぶとん大全集でクーラー冷え対策もばっちり!

ざくざく編める カンタンかぎ針編み
ズパゲッティで編む あみぐるみ

・かぎ針編み作品集




クリックすると拡大します。




大人気のズパゲッティでオシャレなあみぐるみ!


まるごと一冊、今流行のズパゲッティとRIBBON XLでざくざく編む、あみぐるみの作品集。
 作品はネコ、イヌ、クマ、ウサギ、インコ、キリン、ゾウ、パンダ、ブタ、リス、ウマ、ロバ、白鳥、恐竜などの動物から、それぞれの動物に合ったこもの(リンゴ、ハート、キノコ、魚など)まで約45点を紹介。超極太糸だけに、ざくざく短時間で編め、おしゃれに仕上がるのが最大の魅力。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907562
定価:1400円+税
発売日:2017年8月31日
AB判 64ページ

カンタン!かぎ針編み お掃除はお任せ! 
お手伝いワンちゃんの
エコたわし100

・かぎ針編み作品集




クリックすると拡大します。




働き者のワンちゃんたちとお家をピカピカに!


来年の干支でもある「いぬ」は、ペットとして、家族の一員として常に一番人気!そこでまるごと一冊、お掃除をお手伝いする「ワンちゃん」をテーマに、エコたわしの作品集を提案。アクリル素材の糸を使用したエコたわしは、洗剤を使わなくても汚れが落ちるため、手にも地球にも優しい人気のエコグッズ。
 短時間でカンタンに編めるかぎ針編みのエコたわしは、食器やお鍋を洗うのにはもちろん、シンクやバスルームのお掃除にも使え、自分使用だけでなくちょっとしたプレゼントにも最適!
 今回は手早く編める平面のたわし、しっかりごしごし洗える立体のたわし、スティックタイプのたわし、手にはめて使うミトンタイプのたわし、ミニチュアクリーナーなど、たっぷり100点を掲載。作品は、人気犬種(チワワ、トイプードル、柴犬、ダックスフンド、ブルドッグなど)の愛らしい顔のモチーフから、あみぐるみのように立体的なワンちゃんや、ミトンタイプとして実用性を兼ね備えたワンちゃん、またワンちゃんと一緒に使える、定番のお花、フルーツ、野菜のたわしや、犬小屋、ボールやホネなどワンちゃんに関するモチーフ展開で紹介。 かわいいたわしは実用的なのはもちろん、使わないときはインテリアとしても楽しめる一冊に。
 初心者でも安心して作れるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また作品の素材紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907555
定価:1400円+税
発売日:2017年8月31日
AB判 64ページ

増補改訂版 はじめてのレース編み
四季のエジング&
ブレード100+30

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。



四季折々の繊細なエジング&ブレードが130点


既刊『はじめてのレース編み四季のエジング&ブレード100』をもとに、新たに今人気のデザイナーの新作を30点プラスした増補改訂版。季節からインスピレーションされたエジング&ブレードはルームシューズのワンポイント、カーテン留め、ハンカチの縁飾りなど、使用例も紹介し、気軽にエジング&ブレードの作品を楽しめる1冊。テーマを「春/花、蝶etc」「夏/貝殻、波etc」「秋/木の実、葉etc」「冬/雪の結晶、クリスマスetc」の4つに分け、多くのデザインの中から選べる計130点を紹介。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。初心者でも必ずできるよう、写真プロセスやわかりやすい作り方で、丁寧に解説。糸はエミーグランデを使用。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907548
定価:1600円+税
発売日:2017年8月31日
AB判 96ページ

ベストセレクション!リクエスト版
かぎ針で編むあったか華やか
ざぶとん大全集

・かぎ針編み作品集




クリックすると拡大します。



あったか華やかなざぶとんで冬のお部屋を明るく。


2013~15年既刊本の中から読者に圧倒的に人気の高かったかぎ針編みのざぶとんの作品を、特別セレクトしてまとめた再編集ベストセレクション。
 華やかなお花をモチーフにした花座に、円座、角座は立体感のある編み地でふかふかの座り心地と色合いが魅力。作品はバラやパンジー、ひまわりなどの花座を中心に、色違いを含め約50点紹介。フローリングの床、畳にざぶとんとして使うだけでなく、お部屋のかわいいインテリアとしても楽しめるアイテムばかり。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907531
定価:1600円+税
発売日:2017年8月20日
AB判 96ページ