Concept


ベストセレクション! リクエスト版
ガーリーロマンティックの
ワンポイント刺しゅう
ベストステッチ351

・刺しゅう図案集(再編集本)



クリックすると拡大します。





眺めているだけでもうっとりするような
ロマンティックモチーフがたくさん!

 
 2015~2018年既刊本の中から読者に圧倒的に人気の高かったガーリーロマンティックモチーフの刺しゅう図案を特別セレクトしてまとめた再編集ベストセレクション。今人気の複数のデザイナーによる、ガーリーロマンティックテイストのモチーフばかりを集めたパターン集。
 ドレスやコスメ、羽根などのガーリーモチーフや、お姫様やティアラなどのエレガントモチーフ、バラなどのさまざまなフラワーモチーフ、レースや星、雪などのモチーフからアルファベットまで、バラエティ豊富に複数セクションに分けてご紹介。
 お気に入りの洋服や暮らしまわりの布雑貨に直接刺したり、フェルトに刺してアップリケにするなど、刺しゅう図案を使った楽しみ方(使用例)も数多く紹介。ステッチの刺し方や、刺し始める前の基礎など、詳しい解説つき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908989
定価:1700円+税
発売日:2020年2月28日
AB判 96ページ

エコアンダリヤの使いやすさがいいね!
素敵模様のクロッシェハット

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





素敵模様のサマーハットを編んでみませんか

  
 近年春夏の日差しが強いこともあり、幅広い年代の方にますます帽子使用の方が増えている。 また、かぎ針編みの帽子の本では、こま編み主体の帽子が多い中、今回はまるごと一冊「美しい様々な素敵模様」をテーマにかぎ針編みの帽子を紹介。今までのかぎ針編みの帽子とは一味違った帽子が欲しいという方にもオススメ! の作品集。
 模様は、透かし模様、扇形模様、パイナップル模様など様々な模様でバリエーション豊かに紹介。 定番人気のカンカン帽、セーラーハットから、つば広ハット、清楚で上品なボンネット風ハットまで、おしゃれにかぶれるクロッシェハットを24点掲載。糸はバリエーションの豊富さ、サラリとした手触りが人気の「エコアンダリヤ」シリーズを使用。またテクノロートを使用した形がしっかりとした作品も掲載。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。写真での詳しいポイントレッスンつき。また写真の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908972
定価:1500円+税
発売日:2020年2月26日
AB判 64ページ

ネットに編みつけて作る
エコアンダリヤの
使いやすいバッグ

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





時間を忘れて夢中になってしまうこと間違いなし

 
 簡単・軽い・丈夫・少量の糸で編めるという手軽さで人気のあみあみファインネット。今回はそんな人気のあるあみあみファインネットに、夏糸の不動の人気商品であるエコアンダリヤを編みつけた作品をバリエーション豊かに22点紹介。
 お買い物時に重宝する収納力抜群の大きめバッグや、ちょっとしたお出かけに最適なおしゃれなミディアムバッグ、パーティーにぴったりな、きちんとしたおよばれバッグなど日常使いしやすいものから、フォーマルなものまで様々なシーンで活躍できるアイテムを提案。
色味もナチュラルで使いやすい色のみを厳選しているので、年齢を問わず、どなたでも手軽に持てる、この夏大活躍間違いなしの作品展開。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で紹介。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908965
定価:1500円+税
発売日:2020年2月18日
AB判 64ページ

使いやすさがいいね!
ハッピーコットンで編む
かぎ針編みのポーチ

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





ハッピーにしてくれるポーチが見つかるはず!

  
 ハッピーコットンで編む、使いやすさが嬉しいかぎ針編みのポーチの作品集。素材を色数50色で、自由自在に色の組み合わせが楽しめるハッピーコットンに絞り作品展開。
 今回はいくつも作りたくなる、かわいいのに短時間で編めるのが魅力のポーチを様々なタイプで紹介。手のひらサイズのものから、ちょっとした化粧品やハンドクリーム、ペンなどの文具を入れておけるもの、かぎ針を収納できるものまで。形はファスナーつき、がま口、巾着など28点を掲載。
 編み方は、シンプルな地模様から、モチーフつなぎ、編み込み模様、アラン模様、玉編み、花やリボンのモチーフつきまでバリエーション豊かに展開。
大人っぽく、可愛らしさのある小さなポーチは、自分用として楽しむだけでなく、プレゼント用としても喜ばれることまちがいなし。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021908958
定価:1500円+税
発売日:2020年2月18日
AB判 64ページ