Concept


刺しゅう糸で編むかぎ針編み
シルバニアファミリーの着せ替え&コスチュームブック

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





大人気 シルバニアファミリーのかぎ針編みシリーズ 第四段!


大人気『シルバニアファミリーのかわいいワードロープ』『シルバニアファミリーのかぎ針編みのお洋服』『シルバニアファミリーのかわいい着せ替え』 に続く第四弾。世界中で愛されている「シルバニアファミリー」のかぎ針で編む着せ替えアイテムを集めた作品集。全てかぎ針編みなので、手軽に始めることが出来、編み物初心者でも簡単に編めるものばかり。日常使いで着れるお洋服はもちろん、ドレスやコスチュームなども紹介。素材も手に入りやすい刺しゅう糸のみに絞ったのもポイント。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また、写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071260
定価:1400円+税
発売日:2022年6月29日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

完全保存リクエスト版 1年中大活躍!
かぎ針で編む エコたわし大全集

・かぎ針作品集(再編集本)



クリックすると拡大します。





自分用にもプレゼント用にもオススメのエコたわしのベストセレクション。


本書は既刊本の「エコたわし」の中から読者に圧倒的に人気の高かった作品を厳選してまとめた再編集ベストセレクション。短時間で編めるエコたわしは食器やお鍋を洗ったり、シンクやバスルームのお掃除にも使え、自分使用だけでなくプレゼントにも最適!花、フルーツ、四角形、イヌ、ネコ、立体、アニマル、鳥のセクションに分け183点を掲載。平面のたわし、しっかりごしごし洗える立体のたわし、スティックタイプのミニブラシ、ミニチュアクリーナーなどタイプも様々に紹介。かわいいたわしは実用的なのはもちろん、インテリアとしても楽しめる一冊です。また作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071253
定価:1500円+税
発売日:2022年6月29日
AB判 112ページ

オンラインでの購入はこちら

1年中楽しめる かぎ針編み
ブライスのコーディネートブック

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





長年ファッションドールとして愛されてきたブライスに、お洋服を編んでみよう!


ドール好きにファンの多いブライス人形。この本ではそんなブライス人形の着せ替え洋服を数多く紹介。セクションを「カジュアル」「イベント」「ウエディング」に分け、日々のワードローブからイベントのコスプレ、結婚披露宴のウェルカムスペースにうってつけのウエディングバージョンまで、バリエーション豊富に掲載。様々なブライスが着こなすかぎ針編みのアイテムを、ぜひお楽しみください。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071246
定価:1400円+税
発売日:2022年6月24日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

美しい手仕事
お花のレースドイリー

・レース編み作品集



クリックすると拡大します。





手編みの美しいお花のドイリーで憧れの「花のある暮らし」をお楽しみ 下さい。


レース糸で編むお花をテーマにしたドイリーの作品集。サイズは10~20番で編む20~30cm程度の気軽に編めるものから、30~40番で編む30~40cm程度の編みごたえのあるものまでマルチに紹介。また、色を何色か使ったカラフルなドイリーと単色使いのワンカラードイリーとでセクションを2つに分け、華やかなものが好きな方もシックなものが好きな方もどちらも楽しめるラインナップになっています。お花は、バラ、マリーゴールド、アジサイ、ヒマワリ、ポインセチア、スズラン、チューリップ、パンジー、ユリなど種類豊富に展開。様々なレベルの方や好みに合わせた、多くの方に楽しんでもらえる一冊です。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529071239

定価:1500円+税
発売日:2022年6月20日
AB判 80ページ

オンラインでの購入はこちら