Concept


増補改訂版!
はじめての刺しゅう
ワンポイントクロスステッチ
100+30

・刺しゅう図案集(増補改訂版)


クリックすると拡大します。





普段使いのこものに入れたいワンポイント


既刊『はじめての刺しゅう ワンポイントクロスステッチ500』をもとに、新たに今人気のデザイナーのステッチ100点をプラスした増補改訂版。
 本格的なクロスステッチはできなくても、既製品(ベビー服、くつ下、 帽子、ハンカチ、バッグ、ポーチ、ルームシューズなど)にワンポイント刺しゅうをして初心者でも気軽に刺しゅう作品を楽しめる1冊。
 テーマを「わたしのお気に入り」「自然の生きものたち」「大切な記念日」「四季の楽しみ」「アルファベット&数字」「ライン&コーナー」の6つに分け、多くのデザインの中から選べるクロスステッチの刺しゅう図案500+100の計600点を紹介。
 技法はクロスステッチのほかに、ヨーロッパ刺しゅう3ステッチを加えて掲載。糸は25番刺しゅう糸、布はインディアンクロス(52目)を使用。 ステッチの基礎、布の紹介、糸の扱い方などわかりやすい写真プロセス解説つき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907906
定価:1600円+税
発売日:2018年3月22日
AB判 96ページ

SELECT COLLECTION
かぎ針編みのサマーソックス

・かぎ針編み再編集本


クリックすると拡大します。




春夏の足元に爽やかなサマーソックスを


既刊本の中から読者に圧倒的に人気の高かったかぎ針編みのサマーソックスを特別セレクトしてまとめた再編集セレクトコレクション。
 本書では、1つひとつが個性豊かなデザインのかぎ針編みのサマーソックスを11アイテム28点(色違いを含む)紹介。
 また、足袋ソックスやフットカバーなど春夏らしいタイプのソックスも数多く掲載。そして、自分スタイルのカラーをみつけてもらえるよう、1つの作品のカラーバリエーションも紹介。
 作品は、編み込み模様やレース模様、方眼編みにモチーフつなぎまで種類豊富に展開。どれも既刊本の中で人気上位の作品ばかりをセレクトしたので、かぎ針編みサマーソックスの決定版となる素敵なラインナップ。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907890
定価:1400円+税
発売日:2018年3月22日
AB判 64ページ

ベストセレクション!リクエスト版
基礎からよくわかる
タティングレース
ベストセレクション

・タティングレース再編集本


クリックすると拡大します。





繊細で可憐なタティングレースのお得な再編集本


可憐で優美なタティングレースは、近年様々な世代の女性に大人気。この本では、2012~2016年既刊本の中から読者に圧倒的に人気の高かった、タティングレースの作品を特別セレクトしてまとめた再編集ベストセレクション。            
 今回は初心者でも基礎からよくわかるように、今までの基礎写真プロセスは写真を更に大きく見せて解説。
 作品は平面的なミニモチーフ(花、蝶、アルファベットなど)から立体的なモチーフ(ハート、星、花など)長く編めばラリエットやブレスレットにもなるエジング&ブレードまで紹介。また、作品の素材紹介や、この本で使用した編み目記号とその記号図の見方なども解説。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。全作品とも編み図は分かりやすい全図解で展開。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907883
定価:1600円+税
発売日:2018年3月22日
AB判 96ページ

心ときめく刺しゅう図案集
ロマンティック刺しゅう300

・刺しゅう図案集


クリックすると拡大します。



ロマンティックな図案がたっぷり300点


女性が心ときめくような「ロマンティック」をテーマにした刺しゅう図案集。1点だけでも絵になるようなお花のリースをはじめ、ハート、リボン、レース柄、トルソー、ワンピース、香水瓶、アルファベット、イベント事に使いやすい花文字(WELCOMEやBIRTHDAY)など、少し大きめの図案から小さい図案まで紹介。
 洋服、布雑貨に直接刺すだけでなく、テープやフェルトに刺し、異素材(ウッドやガラス、陶器、ペーパーなど)の雑貨小物にも貼ったり、アップリケしたり、結んだり…と楽しみ方(使用例)も数多く紹介。
 刺しゅうはヨーロッパ刺しゅうのみを使用し、またこの本で使用するステッチは簡単な15種類だけなので、誰でもかんたんに刺しゅうを楽しめる。 
 素材はナチュラルなコットン、リネンを中心に使用。糸は25番刺しゅう糸。また、ステッチの基礎の詳しい解説つき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907876
定価:1600円+税
発売日:2018年3月11日
AB判 64ページ

はじめてのかぎ針編み1日で完成!
ズパゲッティで編む
バッグとかご

・かぎ針編み作品集


クリックすると拡大します。




大人気のズパゲッティの作品集第3弾!


まるごと一冊、大人気のズパゲッティで編む、実用的なバッグとかごの作品集。ズパゲッティといえば、人気のバッグは【トートバッグ、ショルダーバッグ、クラッチバッグ】などから、【なわ編み模様のバッグ、円形のショルダーバッグ、ミニバッグ】まで。
 かごは【蓋付き、壁に引っ掛けられる取手付き、洗濯かご用、編み込み模様のかご】など色使いやアイデアの見本となるようなアイテムをバリエーション豊富に紹介。超極太糸だけに、ざくざく短時間で編め、おしゃれに仕上がるのが最大の魅力。かごは重さもあり、形もしっかりとしているので実用的。ズパゲッティブームに目新しいアイデアのあるアイテム満載。
 全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784021907852
定価:1400円+税
発売日:2018年3月2日
AB判 64ページ