Concept


増補改訂版 たっぷり入る!

かぎ針編みの編み込み模様の
ラウンドバッグ 24+8

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





模様ができていく楽しさを感じながら自分だけの
とっておきのバッグを編んでみませんか?

  
『たっぷり入る!かぎ針編みの編み込み模様のラウンドバッグ』に新たに8点の新作が加わった増補改訂版。既刊で人気だった作品を元に新たにフェアアイル柄、お花柄など、素敵な編み込み模様のラウンドバッグを追加。編んでいくたびに柄が浮かび上がっていく過程を楽しみながら編める編み込み模様は、初心者さんから編み物上級者さんまで楽しめるのがポイント。全て、ものがたくさん入る、丸底バッグなのでお出かけにぴったり。全作品とも編み図は分かりやすい全図解で展開。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンつき。また作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070287
定価:1600円+税
発売日:2020年9月19日
AB判 80ページ

オンラインでの購入はこちら

クロスステッチで楽しむ12ヶ月
季節のリース刺しゅう

・クロスステッチ作品集





クリックすると拡大します。





四季ある日本ならではの、
趣のある日本の風景の優美なリース

  
クロスステッチのリースの作品集。季節を楽しめるように、12ヶ月の各月ごとに、お花のリースと行事や季節のモチーフのリースを全43点紹介。お花のリースには、松竹梅、桜、藤、オリーブ、ひまわり、秋の七草、紅葉などの四季折々の華やかなリース、季節のモチーフのリースには、縁起熊手、毛糸とねこ、節分、イースター、こいのぼり、マリン、ぶどうがり、読書、ハロウィン、クリスマスなどの個性豊かな季節感いっぱいの作品を掲載。1年中使えるパンのリースやWelcomeのリースも。直径13cm~の手頃なサイズから展開。全てリース型なので、額装すれば、シーズナブルなインテリアとしても活躍しそう。糸はDMC刺しゅう糸を使用。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070270
定価:1500円+税
発売日:2020年9月17日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

棒針より早く編めて実用的!
指先が使える
かぎ針編みのミトン

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





あなたのおうち時間のお供に、
かぎ針編みのミトンに挑戦してみるのは
いかがでしょうか…

  
棒針よりも早く編め、尚且つ指先が使えて実用的なかぎ針編みのミトンの作品集。一度は編んでみたいミトンですが、より気軽に編んでいただけるように棒針よりも編み進むのに時間がかからないかぎ針編みでミトンをご提案。形は、指先が自由に使え、指を使わない時はしっかり指先もあったかい、「四本指部分の開閉ができるタイプ」と少し珍しい「親指部分も開閉できるタイプ」を紹介。具体的な内容としては、初心者の人がまずここから編もうと思ってもらえるようなシンプルなものからアラン模様や編み込みの少し上級者向けのものまでを計24点掲載。初心者の方でもわかりやすいようにかぎ針編みの基礎、基本のプロセスを写真で詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070263
定価:1500円+税
発売日:2020年9月1日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

ベストセレクション!リクエスト版
手編みのベビーニット
ベストセレクション

・かぎ針編み、棒針編み作品集(再編集本)



クリックすると拡大します。





大切な赤ちゃんに思い出の残る小さなプレゼントを編んでみては

  
愛おしいベビーのために編むニット作品を厳選し、再編集したベストセレクション。棒針編みとかぎ針編みのかんたんで可愛いベビーニットを、すべて編み図をわかりやすい全図解で展開。定番のアイテムを主体に、実用的かつ新鮮な作品をたっぷり紹介。作品アイテムは胴着、セレモニードレス、ベスト、チュニックベスト、ケープ、カーディガン、ジャンパースカートなどのウエアから、ボンネット、ベビーシューズ、おくるみ、レッグウォーマー、あみぐるみなどこものまで網羅(月齢0~24ヵ月)。作品数点は写真プロセスで詳しいレッスンつき。また作品に使用した糸紹介や編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070256
定価:1600円+税
発売日:2020年9月1日
AB判 96ページ

オンラインでの購入はこちら