Concept


かわいいかぎ針編み
リカちゃんのドレスブック

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





愛情をたっぷり込めた素敵なドレスを
編んであげてみては♡

  
 大人気、かぎ針で編むリカちゃん人形の着せ替え第4弾!今回は丸々一冊ドレスばかり集めた作品集。ドレスはウェデイングドレスのリカちゃん・タキシードのはるとくん・ミキちゃんマキちゃんのブライズメイドから、シネマヒロイン風、マーメイドスタイル、クリノリンスタイル、バッスルスタイル、ローブ・ア・ラ・フランセーズ風、ミモレ丈のブラックドレスなどまで。また、それぞれのドレスに合った帽子や髪飾りなどの小物も数多く紹介。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070126
定価:1500円+税
発売日:2020年5月27日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

増補改訂版
オノエ・メグミのクロスステッチ
イングリッシュガーデンと少女

・クロスステッチ図案



クリックすると拡大します。





美しいイングリッシュガーデンとお庭で遊ぶ
少女たちで素敵な時間な時間をお楽しみください

  
 既刊「オノエ・メグミのクロスステッチ イングリッシュガーデンと少女」をもとに、愛らしいデザインで定評のあるオノエ・メグミさんのオリジナル作品を新たに加えた増補改訂版。既刊誌で好評だった、オノエさんならではのお花とシルエットの少女の新作やウェルカムボードなどを加え、四季をイメージしたそれぞれのサンプラーやチェックやストライプ模様など、ワンポイントの小さなものから、大きな額縁に入れられるようなものまでをご紹介。クロスステッチ好きの方には大満足の一冊に!素材はクロスステッチ用刺しゅう布を使用。糸は25番刺しゅう糸。また、ステッチの基礎の詳しい解説付き。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070119
定価:1700円+税
発売日:2020年5月23日
AB判 96ページ

オンラインでの購入はこちら

お出かけが楽しくなる!一年中使える
かぎ針で編む
キッズリュック

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





可愛くおしゃれで斬新なリュックがたくさん!

  
 丸ごと一冊、子供用のリュックの作品集。幼稚園児のような小さな子供達も、自分のものは自分のバッグに入れてお出かけしたいお年頃。そんな可愛らしい時期の子供だから、このような可愛らしいリュックを自分の子供や孫に編んであげたいと思っているお母さん、おばあちゃんも多いのではないでしょうか。今回は、3~6歳くらいまでの、可愛くておしゃれで斬新なオリジナル作品を約24点掲載。動物や魚、ロボットや乗り物など、子供が喜ぶモチーフばかりを紹介。全作品とも編み図はわかりやすい全図解で展開。また、作品の糸紹介、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。写真での詳しいポイントレッスンつき。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070102
定価:1500円+税
発売日:2020年5月23日
AB判 64ページ

オンラインでの購入はこちら

増補改訂版
お掃除はおまかせ
お手伝いワンちゃんの
エコたわし100+25

・かぎ針編み作品集



クリックすると拡大します。





たくさん作って愉快なワンちゃんたちに
癒されてください

  
 既刊「カンタン!かぎ針編み お掃除はおまかせ! お手伝いワンちゃんのエコたわし100」に新たに25点の新作が加わった増補改訂版。既刊で人気だったチワワ、トイプードル、柴犬、ポメラニアン、フレンチブルドッグ、シーズー、ビションフリーゼに、ラブラドールレトリーバーやゴールデンレトリーバー、コーギーなどの愛らしいワンちゃんが仲間入り。短時間でカンタンに編めるかぎ針編みのエコたわしはプレゼントにもぴったり!いろいろな所のお掃除に使えるように、平面型、ミトン型、あみぐるみのような立体型で紹介。かわいいワンちゃんのたわしは、お掃除にはもちろん、インテリアとしても活躍しそう。犬好きさんにおすすめしたい一冊。

アップルミンツ発行
ISBN:9784529070096
定価:1600円+税
発売日:2020年5月23日
AB判 80ページ

オンラインでの購入はこちら